サイト始めました

2009年05月10日

2009年2月21日、我が家にとっっっても可愛いメインクーンの男の子『ケビン』がやって来ました。

最初の頃は「キャットタワーの最上段まで上った!」とか「初めて病院に連れていった!」とか「歯が抜けた!」とか、非常にらしくないマメさで子育てノートを付けていたのですが、案の定「次の時にまとめて書こう」などと思い始めているうちに何日の出来事か忘れてしまったり...。

これはもうブログしかないと思い、あっちこっちのサイトを放置プレイ中の身で、また新しいサイトを立ち上げてみました 笑。

とりあえずはチラシの裏代わりの備忘録っぽいサイトですが、そのうち色々増やしていこうかなーと思っていますので、宜しくお願いしますッ

写真は当日の夜。まだ少し緊張モードだったのに、みんながWiiFitの測定を終えた後、おもむろに自分も乗ってみる好奇心旺盛な子!

ケビンとの出会いについてはまた別の機会にじっくり書きたいと思います^-^

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/05/10(日) 00:05:22 | カテゴリ:猫 | コメント(0)

ショーデビュー

2009年05月11日

5月16日の土曜日、CFAのキャットショーでケビンがショーデビューしますッ

決まったのはゴールデンウィーク中のこと。母は子供時代に猫ちゃんたちと暮らしたことがありますが、私はケビンが初猫ちゃん。3ヶ月近く経った今も色々と分からないことや不安なことがいっぱいあるので、ケビンの元気な姿を見せがてら相談にのって頂きたいなーと思い、ゴールデンウィークにケビンと母と3人でブリーダーさんのお家へお邪魔しました。

ブリーダーさんの元にはたくさんのメインクーンがいて、キャットショーでも数々の名誉を獲得されているのですが、そのブリーダーさんに「ケビンなら大丈夫」と言われ、すっかりその気に... 笑。

ワンちゃんの場合はお散歩途中とかでお友達もできやすいけど、猫ちゃんの場合はそうもいかず、私ともども何かと引きこもりがち。キャットショーに出れば猫ちゃん友達ができるかなーという目論見もあったりするのですが...。

とにかくケビンに出会うまではキャットショーなど見たことも食べたこともなかったので、最初はブリーダーさんに頼りっきりで迷惑をかけてしまうと思いますが、ケビンと一緒に楽しめるよう頑張ります!

ブリーダーさんに頂いた玩具がとっても気に入って、下敷きにしたままぐっすり。

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/05/11(月) 11:27:05 | カテゴリ:猫 | コメント(0)

爪切り

2009年05月14日

明後日のキャットショーに備えて、近所の病院へ爪切りに行きました。

今まではかかりつけの病院へ連れて行ったついでに爪切りをお願いしていたのですが、4月18日を最後に病院へ行く用事もなく、爪も放ったらかし。おかげで私の腕は連日傷だらけ。そろそろ本気で痛い...。

爪切りはケビンがぐっすり寝ている時にチャレンジしたことはあるものの、私が恐々やっているのが伝わるのか警戒して起きてしまい、顔面に猫パンチをくらってあえなく断念。かと言ってかかりつけの病院は杉並区にあるので、環八の渋滞もあって車で50分くらいかかってしまう距離だから、休日じゃないととても連れて行けない...。

そこで割と評判の良さそうな動物病院を近所で探し、会社から帰ってすぐ「おかえりー!さみしかったよー!」とウルウル鳴くケビンをキャリーに詰め込み、車で3分程度の病院へ行ってきました。

ケビンはとってもやんちゃで自由気侭な猫ちゃんなので、強制的に何かされるのが大嫌いです。お風呂は何とか入れさせてくれるものの、ドライヤーは大嫌い!ブラッシングも大嫌い!撫で撫でも起きてる時はほとんどさせてくれない!(さみしい...!)という感じなので、初めての病院で大丈夫かな?と心配でした。

でも病室でキャリーから出てきたところを先生にワシャワシャ撫でられ、あっという間にエリザベスカラーを付けられ、あっという間に横たえられて爪切り開始。すごい勢いでバッチンバッチン切っていくので、ケビンよりも私がおったまげた 笑。

爪を切られている間は私がずっと頭を撫で撫でしてあげていました。最後に一度だけ「うニャー!」と鳴いたけど、終始いい子ちゃんだったケビン。やっぱりプロは違うなーと思いました。そして私の腕も助けてくれてありがとう先生...!

今日の体重は4.45kgでした。明日は帰宅後にシャンプーです。明日もいい子にしてくれるかな。


つちのこ発見!

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/05/14(木) 21:00:03 | カテゴリ:猫 | コメント(0)

メニュー

Calendar

2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Search

Category

Archives

Recent Entry

Recent Comment

Blog Parts