ベビースケール

2009年08月03日

ずっと欲しかったベビースケールを、先週ついに購入しました♪

お店で見かけると大抵『ン万円』が普通だったので諦めていましたが、1万円ちょっとの商品があることを知り、さらにそれが6千円代の大特価になっていたので迷わず購入!

その名も『愛情』!
ケビンへの愛情一筋の私にぴったりなネーミング 笑。

早速箱から出していると、すかさずケビンの点検が始まりました。


これなにー?かじるものー?

ううん。かじらないものー。


わかった!もぐるものだー!

えー!ちがうよー!

というわけでちっとも乗ろうとしないので無理矢理乗せてみました。

おお!やっぱり6キロ超えてるー!!
そしてとっても見やすいデジタル表示。測定値が確定すると点滅して知らせてくれるんですよー。

あ。感動してたらケビンが乗ってる写真を撮り忘れた...。

ちなみに翌日計ってみたら、また100グラム増えてました。毎日100グラム増え続けてるのかな?

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/08/03(月) 11:23:19 | カテゴリ:猫 | コメント(2)

ケビンの夏休み1

2009年08月17日

8月13日から土日を含んで4日間のお盆休み。
日頃は出来ない家具の下などの掃除や溜まった洗濯をしつつ、ケビンとまったり過ごしました^-^

初日はやる気が起きず、のんびり洋裁でもしようとミシンを取り出すと...。


そんな狭い所で寝なくてもいいのに...。

最初の頃はミシンの音に警戒していたケビン。今ではすっかり慣れてしまって、↑この状態でミシンを使っても驚きもせず悪戯もせずとってもイイ子にしています。

ミシンに飽きると自分のお部屋(の中のお部屋?)に移動。

ケージは常に開放状態ですが、ジェルパットが気持ちいいらしく、暑くなってから昼間はここで寝ることが多いです。


たまにはどアップ。

翌日はケビンとお風呂の予定だったので、初日は二人でのんびりぐーすか過ごしました♪続く。

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/08/17(月) 10:48:56 | カテゴリ:猫 | コメント(2)

ケビンの夏休み2

2009年08月18日

夏休み2日目はケビンのお風呂デーでした。
その前に部屋中のありとあらゆる所に掃除機をかけ、綺麗さっぱり♪

でも今回の大掃除の一番の目的は、目下ケビンのマイブーム(死語)である『チューダース』を探すこと!

一匹消えてはまた一匹...と繰り返しているうち、すでに3袋目の今。消えたチューちゃんたちは何処に!?ということでベッドの下の引き出しをどけて覗いてみると、いるわいるわ...。23匹のチューちゃんが溜まっていました 笑。

部屋もさっぱりした所でケビンをお風呂に入れ、いつものごとく四苦八苦しながらドライ。今回は頑張ってドライヤーを使ってみたのですが、ケビンの両手パンチが炸裂し、アタッチメントが飛びまくり...。


ママがどらいやーさんとけったくしてぼくをいじめたの。

結託なんて言葉どこで覚えたの!?


ママがすきな「さすぺんすどらま」でおぼえたんだよ。

..................。

エプロンはお出掛け用に可愛いのを作ってあるのですが、ラッセルレースなどはナイロンやレーヨンのため長時間着けていると痒くなってしまうらしく、自宅用に綿100%のエプロンを作りました。


おしゃしんはいいからチューちゃんだしてー。


あ!チューちゃんがくる!!

ひとしきりチューちゃんで遊んだ後は、ぐっすり寝ていました。


眠い時はちょっと大人っぽい顔になるケビンです♪

こうして毎日ケビンとまったりしていたら、あっという間に夏休みは終わってしまいました〜。

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/08/18(火) 06:33:28 | カテゴリ:猫 | コメント(2)

メニュー

Calendar

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Search

Category

Archives

Recent Entry

Recent Comment

Blog Parts