キャットショー in 浅草

2009年11月02日

日曜日は浅草・台東館で開催されたロイヤルオールブリードキャットクラブのキャットショーに行ってきました♪

前回の反省も込めて、前夜は気合いを入れてケビンのシャンプー。出来栄えは「いつも可愛いケビンが5割増で可愛く見える〜!!(*´∀`*)」とちょっぴり感動するレベルに上がった気がします☆(←親バカフィルターを通して見ています 笑)


こんな感じでーす。

...え?いつもと変わらない...?

ケビンはというと、一人でお出掛けしようとしたり隣の猫ちゃんを覗きに行こうとしたり 笑、朝から一日ご機嫌モードでした。


かぼちゃ!かぼちゃ!

私が食べてる柿には目もくれないのに、見た目そっくりでもかぼちゃは好きだったとは...。

だいぶショーに慣れてきたのか、席を立って戻ってきたらのびのびくつろいでいました。


ZZZzzzzz。

知らない人にいじくりまわされるのが楽しいはずはないのに、それでも機嫌が良いというのは本当に助かります。

そんなケビンを見ていると「この子はなんてイイ子なんだ...!」と可愛くて仕方なく、愛情たっぷりに撫で撫でするとカプッと噛まれます。...大丈夫、ケビンはツンデレなだけでこの愛情は伝わってるはずだ...。

今回はロングヘアのチャンピオンが3頭しかいなかったため『もれなくチャンピオン表彰』という変わったことに(^-^;;
おかげで?というか全リングで小さいおリボンGET。ハロウィンカラーの可愛いリボンでした。

今回も周囲の皆さんとおしゃべりしながら楽しめました♪
出陳されたみなさん、お疲れさまでした!

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/11/02(月) 11:11:53 | カテゴリ:キャットショー | コメント(4)

魔女の一撃

2009年11月11日

久しぶりすぎる更新〜。というのも、先週はひどい腰痛でほぼ寝たきり状態でした...(T_T)

もともと慢性的な腰痛の上、油断していると「魔女の一撃(ぎっくり腰)」をやってしまうのですが、先週の火曜日に久しぶりにやってしまったのです...。ケビンを迎えることになってからは「寝たきりになったらケビンの世話が出来ない!」と十分気をつけていたので、ほぼ1年くらいは頑張ってたってことですねー。

そして今回の原因はというと...。10月末にかなり気合いを入れてケビンのシャンプーをしたので腰に疲れがたまっていたところに、横着して物を取ろうとしたら「ピキーン!!」と...。「ヤバイ!」と思った時にはすでに遅し...。

水曜日は激痛に耐えながら出勤したものの、1.5m先のコピー機に辿り着くのも一苦労 笑。や、全然笑い事じゃない痛さだったのですが...。その後も痛みは酷くなるばかりで、木・金曜と欠勤したため4連休もしてしまいました。月末の忙しい時じゃなくて良かった〜。

腰痛は基本的に安静にすることでしたか痛みが引かないので、いつもならこのまま痛みが和らぐのを待っているのですが、今週末にショーがあるのでそうも言っていられない。ってことで、昨日は生まれて初めてペインクリニックを受診し、神経ブロック注射を打ってもらいました!

ペインクリニックとは、痛みの診断&治療を目的とした診療施設のことで、主に神経ブロックによる治療を行っています。

これは整形外科の治療とは異なるものなので、ペインクリニック学会の認定医がいる病院を探すことになるのですが、幸運にも会社からタクシーで5分程度の場所にペインクリニックが♪

注射の効果はというと...。打った直後からものすごーく楽になり、え!治っちゃったんじゃないの!?と思うぐらい♪♪しいて言えば腰痛が無くなったせいで、それまで腰をかばって負担がかかっていた背中や足の痛みがかえって強く感じるようになったかな?と。

帰宅後には久しぶりに愛車に乗って買い物にも行けるぐらい回復♪いやー、神経ブロックってスゴイ!神業!!

...でも恐怖のぎっくり腰がそんなに簡単に治るはずはなく...。注射前に比べればずいぶん痛みは無くなったものの、今日はやっぱり痛い。車高の低い車の乗り降り時とか座りっぱなしで仕事をしてたりすると、ふいに「ピキッ」っと来るので油断大敵です。

そしてケビンはというと。

会社を休んでずっとベッドで横になっている私に「ママー。なんでお家にいるの??」と不思議そうな目を向けていたのは最初の方だけ。

だんだんと「家にいるのになんで遊んでくれないの!!」になり、無抵抗の私に噛みついたりぶら下がったり猫キックしたりとヤリ放題...。痛すぎて声も出なかった...(T_T)

そんな凶悪な一面も持ちつつ、普段は可愛さ200%のケビンの写真は、もう少し私の腰が良くなったらUPしたいと思います(^-^;;

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/11/11(水) 15:51:59 | カテゴリ:日常 | コメント(4)

グランドチャンピオン達成☆

2009年11月16日

11月14日&15日の土日、北海道で開催されたマウントフジノーザンキャットクラブのキャットショーに行ってきました!

そしてショー1日目。
ついに...ついに...グランドチャンピオン達成しましたー!!!\(*´∀`*)/

前回の記事でも書いた通り、ぎっくり腰の痛みで自由に動くこともままならない状態...。誘ってくれたみなさんに対して、行った方が迷惑なのかドタキャンする方が迷惑なのか散々迷った揚げ句、前日に神経ブロック注射をもう一度打ってもらい、参戦することに決めたのですが...。

結局、ケビンも自分の荷物もすべて猫語りキャットクラブのみなさんが持ってくれたり積んでくれたり解体してくれたり、ものすごーーくご迷惑をおかけしてしまいました(T_T) 猫以上に大荷物だった私に「いいから、いいから♪」と親切にして下さり、心から感謝しています。うぅぅぅ(;_;)

そして初遠征&初フライトにも関わらず、終始ご機嫌だったケビン。本当に良い子で頑張ってくれました。


ほぼ全リングで尻尾をピーンと立ててご機嫌アピール。

そういえば今回は色んな意味で記念すべきショーだったのに、あろうことかデジカメのバッテリを充電したまま家に置き忘れてしまったのです...。途中で「携帯で撮ればいい」ということに気付いたもののiPhoneのケーブルも忘れてきたことに気付き、携帯のバッテリ残量と戦いながら数枚の写真しか撮れませんでした。...なんでそんなにアホなの私...。


グランド達成した記念すべきリングは、ケビンも私も大好きなジャッジ、早田由貴子さんのリングでした!

早田ジャッジのロゼット&リボンにはあらかじめサイン代わりの判子が捺されているのですが、記念にとお願いして直筆サインを頂きました。一生大事にするぞー!

夜は猫語りのみなさんとお待ちかねのご飯♪楽しくおしゃべりできてヒレ肉もメーメー肉も食べられて 笑、大満足でした♪♪

そして私のお楽しみ第2弾。ケビンと初のお泊まり旅行の夜!!

もちろんテント持参で行ったのですが、ホテル側に聞いた所「部屋で放してもOK」ということが分かったのでテントから出してあげると、またまた尻尾をピーンと立てて部屋中探索。


ママー。なにしてあそぶ?

ごめん...。ママ腰が痛いんだよね(^-^;;


ぼくもちょっとねむい...かも...。

しかしこの後、寝ようとして電気を消すと何やらゴソゴソし始めて私を起こすケビン。何度目かのゴソゴソ音でウンチをしたらしいと思い電気をつけると、なんと...!今回の旅行でケビンが暖かく眠れるようにと買ったばかりのフワフワマットをウンチの上に被せてるー!!('A`)

慌てて取り払ったけど、チンチラ毛のマットにはしっかりウンチの匂いが移ってました。あははははー。←笑うしかない

2日目はサンデートランスファーでグランドデビューでした。4リング中2リングでファイナルイン。2日トータルで3リングファイナルインできました。


北海道の綺麗な長毛猫がたくさんいた中、とっても頑張ったケビンです♪

いつも周囲のみなさんに助けられながらのショーですが、今回は本当に文字通りみなさんのおかげで過ごすことができました。本来なら「そんな体で来るなよ!」と言いたいような状況だったのに、嫌な顔一つせず、むしろずっと気遣ってくれた猫語りキャットクラブのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

今回同行させて頂いたみなさんはもちろん、東京でお世話になっている方々、応援して下さったみなさん、本当に本当にありがとうございました!!

そして遠いところ何度も応援に来て下さり、ずっと励ましてくれたブリーダーのケニーママさん。ご心配をおかけしてしまいましたが、ついに達成することができました!ありがとうございました!!

私の可愛い可愛いケビンにグランドチャンピオンという素晴らしいプレゼントをくれたみなさんと、評価して下さったジャッジのみなさんに心から感謝します。

今週の19日はケビンの1歳の誕生日。最高の誕生日プレゼントを頂きました☆

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/11/16(月) 11:20:51 | カテゴリ:キャットショー | コメント(2)