2度目の冬

2009年12月02日

写真を撮っていると、陽の当たり方で季節の変化を感じます。


太陽の位置が低くなり、冬を感じる斜光線。


ぽかぽかあったかいから、とりさんくるかな?

我が家にケビンが来たのは今年の2月21日。ケビンと過ごす二度目の冬です。


小さい頃はすっぽり収まっていた窓枠も、だいぶはみ出すようになりました。

来月にはディランと2匹で外を眺めるのかな。

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/12/02(水) 10:39:34 | カテゴリ:猫 | コメント(4)

ケビンと温泉旅行☆1

2009年12月07日

週末、ケビンと2人で親子水入らずの温泉旅行に行ってきました☆

以前から「ケビンが1歳を過ぎたら旅行に行こう」と思っていたので、お部屋に放してもOKで尚且つ腰痛に効能がある温泉を探し、水上温泉のお宿に決定。


お部屋はこんな感じ。さて、ケビンはどこにいるでしょうか?笑。

決して『新しくて豪華な宿』ではないのですが、古いながらも綺麗に掃除されていて、本当にペットが宿泊しているの??と思うくらい、お部屋も共用部もペットの匂いがまったくしない!しかも宿の方は皆さんとっっっても親切で感じが良く、人にもペットにも優しい宿でした♪


相変わらずどこに行っても伸び伸び&堂々としているケビン。

初日はあいにくの雨模様でしたが、ケビンは窓辺が気に入ったようで、窓に張り付いて時折うにゃうにゃ言っていました 笑。


おそらがよだれたらしてるよ。

それを言うなら「空が泣いてる」でしょ(^-^;;


かがみよかがみ。このよでいちばんカワイイのはだあれ?

もちろんケビンちゃんです!!!!!(←親バカMAX)

お食事処もペット連れOKだったのでケビンを連れて行ったのですが、給仕の音にびっくりしたらしく前半はキャリーの中で縮こまっていました(^-^;; お部屋に置いてきてあげれば良かったかなと思ったのですが、後半はすっかり慣れてぐぅぐぅと遅い昼寝。

お食事は魚介類ときのこ鍋を中心に、体に良さそうなものばかりでした。でもようやく食べ終わったと思うと次々出てくる料理...。いつも思うのですが、旅館の食事は量が多すぎ!全部平らげたことって一度もない気がする...。

食事の後はお楽しみの温泉♪♪一番楽しみにしていた貸切露天風呂は雨で入れなかったのですが、大浴場にのんびり浸かりながらストレッチをすると、心なしか腰が軽くなったような気がしました。


ママ...。どこいってたの?

お風呂だけはケビンを連れて行けなかったのでお部屋でお留守番させていたのですが、さすがのケビンも少しは心配してくれていた様子(*´∀`*)

さて。夜になってもケビンのお部屋探索は続きます。


ここがぼくのベッドかもしれない。

ドラえもんじゃないんだから、ちゃんとお布団で寝ようよー。


ママ。ごはんをください。

それはケビンちゃんの食器じゃありませんよ...('A`)

お部屋には備え付けのペット用食器が用意されていたのですが、喉が渇いたりお腹が空いたりするとそこを覗きに行くケビン。ステンレスの容器を見ると自分の食器だと思うのかなぁ。


一通り探索して遊んでやっと疲れたのか、布団でごろごろしていた私の横で寝てしまいました。まるで小さい子供みたい(*´∀`*)

翌朝、身支度を済ませて朝食をとり、部屋の片付けをして「さて出発!」と思ったらケビンがいない!部屋で動くものの気配がしないので焦って見回すと、テーブルの上で置き物のようにじっと動かないケビンを発見 笑。


ぼくはもうすこしここにいることにしたの。

このお部屋が気に入ったのか、まったりしたまま帰る気配ゼロ。仕方ないので無理矢理キャリーに押し込めると、抗議の猫パンチ炸裂!

「猫は旅行嫌い」「無理して連れて行くぐらいなら家で留守番させた方がマシ」なんてよく本に書いてありますが、ケビンの場合は当てはまらないみたいです。『ママがいる場所=ぼくの場所』だと思ってるのかな?

2日目は朝から晴天で、お土産を買ったり「道の駅」をぶらぶらしたりしてのんびり帰路に着きました。


今回の旅行用に購入したカート。キャリー部分は取り外して普通のバッグ型キャリーになるので、すっごく便利でした!

今回の旅行ではケビンのムービーを少し撮ってきたので、明日は動画をUPしたいと思います♪

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/12/07(月) 12:10:01 | カテゴリ:猫 | コメント(2)

ケビンと温泉旅行☆2

2009年12月08日

旅先でのケビンのムービーです♪

よくある「他人が見ても面白くも何ともないホームビデオ」であることは自覚しているので 笑、それでも良ければご覧下さい。

まずは布団から出てくる私の足を待ってるケビン。

ケビンは私がベッドに入ると、必ず足下に来て足が出てくるのを待ちます。出し入れする足を獲物に見立てて狩りをするのですが、だんだん夢中になってくると爪を立てて噛みついてくるので本気で痛い!!

でも今回は旅先ということで布団の感触が違うからか、はたまた私が素足ではなく靴下を履いていたせいか、あまり乗り気じゃないまま飽きてしまった様子(^-^;;

次は部屋の中を探索するケビン。長いので所々カットしてますが、それでも長いです。...だって可愛くてこれ以上切れなかったの(;_;)

次に旅行に行く時はケビンとディランの2ニャン+私。ディランが大きくなってからなので大変だと思いますが、今から楽しみです♪

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2009/12/08(火) 10:15:27 | カテゴリ:猫 | コメント(2)