明けましておめでとうございます☆

2010年01月05日

バタバタしているうちに何の更新もしないままお正月休みが終わってしまいましたー!うわーん!

というわけで遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します!

さてさて、そのバタバタの理由ですが、年末は仕事と掃除。特に掃除の方はすごーーーい邪魔しっ子×2のせいで、全然はかどらなかった...。


紙袋を見れば飛び込む!


いつの間にかゴミ袋に潜む!

うっかり「猫の手も借りたい」なんてぼやくと、こんな形で手を貸してくれちゃいます...(T_T)

そして年始のバタバタの理由はというと...。

まず年が明ける瞬間。皆さんは何をしてましたでしょうか。私は......風呂上がりのケビンを乾かしておりました 笑。

元旦に来客の予定があったので、綺麗なケビンとディランを見てもらおう!と大晦日の夜に2ニャンをお風呂に入れたのですが、紅白歌合戦に謎の男性ゲストが登場すると聞いて気になってしまい...。ケビンをお風呂に入れ始めたのが23時。年越しの瞬間、ケビンはブラッシングハウス内で爆風に耐えておりました('∀`)

ケビンの後はディランをお風呂に入れたのですが、ディランは生まれて始めてのお風呂!終始ニャーニャー鳴いていましたが、爆風ドライヤーにも何とか耐えてくれました。でも初めてのお風呂ということでGOOPを使わなかったせいか、耳の後ろやフリルの毛束感が取れず...。次回はもうちょっと頑張らないと!

そして元旦の日中。大掃除の時に物を整理したせいでカーテンレールへの道が開けていたことに気付かず、2ニャンがカーテンレールに上がってしまったのです。


この時はまだのん気に写真なんか撮っていた私...。

叱っても降りてくる気配がないので、脚立を取りに行こうとちょっと目を離した瞬間にディランが足を踏み外してしまい、それを助けようとしたのかケビンまで落下!

カーテンレールにしがみついてるディランと、ディランの体とカーテンにしがみついてるケビンを見て大急ぎで2ニャンを救出したのですが、ケビンのお手々の爪がレースのカーテンに引っかかって無理に剥がれてしまっていたのです(;_;)

出血は止まったものの、どういう状態なのか分からない上にバイ菌が入ったら大変なので、母とお客さんにディランをまかせ、大急ぎでかかりつけの病院にケビンを連れて行きました。

いつもは軽く1〜2時間かかるほど混雑している病院も、元旦の緊急外来だけあって患者はケビンだけ。それほどものすごい怪我ではないと言われてひとまず安心し、エリザベスカラーと抗生物質をもらって帰宅。ホントにどたばたの元旦でした(^-^;;


元旦から超災難なケビン...。

とにかく怪我の部位を舐めさせないようにエリザベスカラーをしているのですが、カラーが邪魔で上手にご飯が食べられないので手で食べさせたり、あっちこっちにカラーをぶつけながら不自由そうに歩くので目が離せず。

昨日もう一度病院に連れて行き、そんなこんなであっという間に正月休みが終わっていました(^-^;;

猫で大騒ぎな一年になりそうな予感がする元旦でしたが、今年一年、ケビンとディランが元気で楽しく過ごせるように見守って行きたいと思います♪......って元旦から怪我させちゃったけど......(T_T)

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2010/01/05(火) 11:26:31 | カテゴリ:猫 | コメント(2)

CFAジャパンリジョナルショー

2010年01月12日

連休中の土・日は、浅草・台東館で開催されたCFAジャパンリジョナルショーに行ってきました!

リジョンショーだけあって、出陳頭数234頭、内チャンピオンシップ頭数108頭という大規模なショーでした。こんなに大きなショーは初めてだったのでケビンも私もヘトヘトでしたが、猫も人もお店もたくさん来ていてとっても楽しいショーでした(^-^)

新春なのでケージカバーも新作で♪

このジョーゼットの生地を見た時に「絶対ケビンに似合う!!」と思って一目惚れしたので、いつも以上に張り切って作りました(*^-^*) 今回、ジョーゼットの柄のイメージがシティ向きっぽい感じだったので、中のマットはサテンキルトではなく合成皮革のキルティングを使い、周囲もレースではなくパイピングにしてみました。

そしてそして、今回のショーでは疲れなんて全部吹っ飛ぶほど嬉しい出来事が...。

ケビンちゃん、Marjorie CollierジャッジにAB審査でBEST CATを頂いたのです!!!!!


Marjorie Collierジャッジのファイナル。

チャンピオンシップに上がってから今までで一番良い成績が4位だったので、いつかベスト3に入れたらいいな〜とずっと思っていて、10位から順に発表されていく中4位にも呼ばれなかったので「やったー!3位かも!!」と内心歓声を上げていたら3位にも呼ばれず。

「どどどどどうしよう、2位だ...」と感動に打ち震えていたら2位にも呼ばれず...。その時はもう嬉しいというより怖くて怖くて、カタカタ震えてしまいました 笑。

ジャッジと記念撮影をして頂いた後にだんだん嬉しさが込み上げてきて、ブリーダーのケニーママさんとは手を取って喜びまくり(*´∀`*)


Kathryn CalhounジャッジにはSPで7位を頂きました。


室伏誠ジャッジにはSPで9位を頂きました。


新本美智枝ジャッジにもSPで9位を頂きました。


ロゼットを4本も頂くことができて、最高ーーーに幸せです!!!!!

年末のショーでもとっても素敵な思い出を残すことができましたが、年始のショーでもこんなに良い事があって、何だか怖いぐらい嬉しかったです。ベストのロゼットは生涯大切に保存したいと思います♪

一緒に喜んで下さった皆様、評価して下さったジャッジの皆様に心から感謝します。2日間ありがとうございました!&お疲れさまでした☆

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2010/01/12(火) 10:51:16 | カテゴリ:キャットショー | コメント(4)

キャットショー in 蒲田

2010年01月18日

16日の土曜日は、蒲田のPioで開催されたジャパンシェーデッドファンシャーズの1Dayショーに行ってきました。

今回はディランのキツンデビュー。ディランはとにかくよく鳴く子で、家では「遊びたい!」「お腹空いた!」「おしっこしたい!」「ねむい!」と何から何まで鳴いて訴える可愛い子なのですが、ショー会場ではうんともすんとも言わず。「あれ?ディラン壊れちゃったのかな?」と思うほどおとなしくしていました 笑。


ぼく、なにされてるんだろ...

ケビンがキツンデビューした時は6ヶ月弱。その時に比べるとディランはまだ4ヶ月なので本当に小さく見えて、審査ケージの中のこじんまりとした姿が微笑ましかったです(*^-^*)

今回はディランと同胎のガートくんもキツンデビューだったので、少し成長した兄弟を見比べながらブリーダーのケニーママさんと楽しくお話できました。


左がディラン、右がガートくん。

ディランはとっても良い子で全リングの審査を受け、菰田尚子ジャッジに青&黒リボンを頂くことができました♪ガートくんは別のリングでファイナルインの大健闘!!

さて、その頃ケビンはいつも通りの様子で頑張っておりました。


ちゃんと2本足でも立てるようになってきた♪


早田由貴子ジャッジと山下めぐみジャッジのリングでベストブリードを頂きました☆


トレーニーさんによる通称「なんちゃってファイナル」でSPの4位を頂きました 笑。

本物の結果はABの3rdとSPの2ndを頂くことができました♪♪


同じダブルケージの中で2ニャンがくっついている姿が予想以上に可愛かったです(*´∀`*)

今回は初めての2頭出しでわたわたしっぱなし。一口も食べていないお弁当を床に落とすわ、クラブのニャン友さんに迷惑をかけるわで、罰が当たったのかお目当てだった山崎哲さんの撮影はしてもらえませんでした...。撤収ぎりぎりまで待ってたんだけどな...('∀`)

次のショーまでは少し間があるので、2ニャンとのんびり過ごしつつコンディションを整えてあげようと思います。

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2010/01/18(月) 17:01:22 | カテゴリ:キャットショー | コメント(2)

メニュー

Calendar

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Search

Category

Archives

Recent Entry

Recent Comment

Blog Parts