シングルノーカラーコート

2014年01月28日

シングルノーカラーコート

パターン
クルール「シングルノーカラーコート」
使用生地
クルール「イタリア製ドットウールニット」スプリングリーフ
生地組成
ポリエステル42%・ウール39%・アクリル19%
アレンジ
着丈プラス10cmに変更・ボタン個数変更

今回は自分で縫ったものではなく、オーダーして縫って頂いたものです。

アルベルティーンのちよさんに、クルールさんで購入した「シングルノーカラーコート」のパターンと、同じくクルールさんの「イタリア製ドットウールニット」生地をお送りし、仕立てて頂きました♪

ちよさんの本業はオートクチュール。さすがプロです!めっちゃ短時間でとっっっても綺麗に仕立てて下さいましたー!

共布スカート
生地がだいぶ余ったとのことで、お揃いのスカートも作って頂きました♪

共布スカート
スカートのデザインはちよさんにお任せしたら、一番好きなヨーク切替で作って下さいました。なんてキュートなんでしょ(*´∀`*)

遠いので仮縫いなしで仕立てて頂きましたが、サイズもぴったり。お近くの方なら仮縫いもして頂けるので尚安心!

生地を買い込みすぎて特大衣装ケース6個でも収まり切らず、最近は寝室にまで侵食し始めた生地の山を前に呆然とする日々。

幸いにも独身貴族を謳歌中なので誰にも怒られませんけどね!ふへへ!

しかも縫う自信がないくせにコートのパターンなんか買っちゃってどうなることかと思いましたが、こんな素敵なズルっ子方法があったなんて、ありがたやありがたや...。

生地アップ
ぽこぽこした編地がかわいいイタリア製ニット。早速着てみたら、軽くて暖かくてめちゃくちゃ気に入りました♪♪

今回はパターンと生地を持ち込みでお願いしましたが、ちよさんはデザイナーさんなので、簡単なデザインを伝えるだけでパターンも生地もすべてお任せで仕立てて頂けます。
しかも、下手に既製品を買うよりお安いです...!

自分で縫える時間と量(あ、あと質も...)は限られているので、ここぞという時はプロに頼んでしまうというのもオススメですよー!

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2014/01/28(火) 10:54:03 | 洋裁

メニュー

Calendar

<   2014年1月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Search

Category

Archives

Recent Entry

Recent Comment

Blog Parts