マリアケントのファンシーツイード

2014年03月13日

先日までウールフラノのジャケットを縫っておりましたが、なんとなく途中からテンションが下がってきて「なんでだろう」と思っていましたが...。

そうか!もう気分は春なのに、いつまでも冬物を縫っているせいだわ!!と判明。

そこで、思いっっっきり「春だよー!!」な生地を購入しました!

MALHIA KENT

MALHIA KENTのファンシーツイード.*:.。.:*・゚(*´∀`*)・*:.。.:*

MALHIA KENT(マリアケント)はLINTON(リントン)と並んで、シャネル御用達メーカーとして超有名なブランドなのです♪♪

MALHIA KENT
ホワイトベースに、赤ピンク・イエロー・カーキ・ベージュなどの糸で織られたテープヤーンのストライプ。とっても可愛いでしょー!ふふふー!

こちら、新たにオーダーしたシンプルタイトワンピースのパターンを使って仕立てようと思っています。

ワンピースデザイン画
オーダーした「シンプルタイトワンピース」のデザイン画。

もう手に入らない生地なので慎重に仕立てないと!

前回のパネル切替ワンピースのように衿ぐりが狭かったりな失敗をすると「ぎゃー!!!Σ(゚д゚lll)」なので、まずは別生地で試作してみようと思います。

この生地は一目見た時からとっても気に入っていて、でもかなり派手なので何に仕立てるか決められず購入できなかったのですが、やっぱり大好きな生地は大好きなワンピースにしたい!!

あ、でもこの生地、柄合わせ必要だよね!どどどどどうしよう...。(トラウマから立ち直れていない)

**********

洋裁「ここが苦手」アンケート、投票もコメントも楽しく拝見しています!ありがとうございます!!

私はリアルで洋裁話に花を咲かせられる友人がいないので、リアクション頂くと純粋に嬉しいです(*´∀`*)

地直し→柄合わせ→裁断の一連の作業を苦手としている方が多いと分かり、なんだかホッとしてしまいました!皆さんサクサクッと済まされてるのかと思っていたので「わーい!仲間仲間!!」とはしゃいでおります♪

皆さん、柄合わせや裁断が上手くいかなくて落ち込んだ時は「大丈夫、世の中には自分より下手なMAKOって人がいる!!」と思って元気出して下さいね!笑。

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2014/03/13(木) 10:24:11 | 洋裁

メニュー

Calendar

<   2014年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Search

Category

Archives

Recent Entry

Recent Comment

Blog Parts