リントンツイード大量買い

2014年06月04日

イギリスからドでかい荷物が届きました。

荷物
何かと申しますと...

荷物
LINTON様、大量購入.*:.。.:*・゚(*´∀`*)・*:.。.:*

性懲りもなくまたやっちゃったー!!うひゃほーい!!ヽ('∀`)ノ

毎度毎度「生地山が溢れ返ってイヤン」と言っている割に、買うのをやめようとしない私に、皆さんさぞかし呆れ返っていることでしょうなぁ(他人事か)

言い訳しますとですね、事の発端はたまたま観ていたシャネルのコレクションムービーだったのです。

私は今までリントンを買う時って、その一種類でワンピースやスーツになったところを想像して選んでいたんですけど、シャネルでは「リントン×リントン」という使い方をしてまして!

「リントン同士を組み合わせるって、なんて!なんて素敵なのー!!」と強い衝撃を受け、いてもたってもいられずポチッとしたわけなのですよー!

なので今回は、今までまったく興味がわかなかった色柄をセレクト。でも組み合わせるとすんごい素敵!

リントンツイード
まずはこの組み合わせ!なかなか見ない色味で素敵ですよねー(*´∀`*)なんだかハイソサエティな匂いがプンプンするぅー。

リントンツイード
お次はこの組み合わせ。リントンらしい、上品さと可愛らしさを兼ね備えた感じ(*´∀`*)

リントンツイード
こちらは単品で。この生地は日本でも見たことがあって、その時は全然惹かれるものがなかったのですが、実物は超ーーー素敵!肌触りも抜群で、買って良かったー!!

リントンツイード
最後に、ブラックにほのかなスパークが入った生地。こちらは手持ちのリントンに合わせて、切り替えなんかに使いたいなーと思います♪

はぁぁぁぁ。ツイード界の至宝・リントン様に囲まれて、私しあわせーーー.*:.。.:*・゚(*´∀`*)・*:.。.:*

しばらくは(・д・)ジーッと眺めたりスリスリしたり抱きしめたりして楽しもうと思いまーす!!

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2014/06/04(水) 10:03:10 | 洋裁 | コメント(4)

コメント(4)

りょうりょう

リントン×リントンというか、ツイード×別のツイードなんて、新鮮ですね!!高級感もあるし!!

ちなみに、シャネルのコレクションムービーって、有料テレビ放送か何かでご覧になったのですか?
むか〜し、テレビ東京の番組で「ファッション通信」というのがあって、楽しみにしていました。

参考にするなんておこがましくて言えませんが、目の保養になりますよね。

でも、リントンは織りが甘いそうで、仕立てが難しいのですよね?
やはり、MAKOさんはすごいですね!
私は、どんなに色柄がステキでも、仕立てが難しそうだと買えないです…。

2014年6月 4日 10:48

MAKO

▼りょうりょうさま

こんにちは!
コメントありがとうございますー!(*´∀`*)

そうなんですよー!!
ツイード×他のツイードなんて今まで考えもしなかったので、やっぱりコレクションライン以上になると、ただの既製品とは訳が違うわーーーと感動しちゃいました。
ちなみにムービーはシャネル公式サイトで見ただけでーす。
クチュリエ系の公式サイトを見まくっていた時にたまたま目にして、これからは定期的にチェックしなきゃ♪と思いました!

リントン系のツイードは確かにとっても手がかかる子なんですー(;´∀`)
歪みを直し、ヤーンの凹凸を直し、すべてのパーツに柔らかい全面芯を貼らなきゃいけなくて。
でも生地の素晴らしさが桁違いなので、そんな苦労もまったく気にならなくなりますよー♪
ニット縫製が苦手な私にとっては、りょうりょうさんが使われるパワーネットとかの方がずっと難しい気がします!
一度リントン様を体験すると、リントン様無しには生きられなくなっちゃうほど素敵な生地なので、機会があったら是非ゲットしてみてほしいでーす(*´∀`*)

2014年6月 4日 16:10

largearrow

リントンの生地、どれも素敵ですね! 妄想膨らんじゃいます♪
リントンのお洋服の完成、楽しみにしています(*^_^*)

2014年6月 6日 11:00

MAKO

▼largearrowさま

こんにちはー!
コメントありがとうございますー!(*´∀`*)

でしょ!でしょ!素敵な生地ですよねー!
褒めて頂けて嬉しいですー!わーい!!ヽ('∀`)ノ
生地を見て色々と妄想している時間てとっても幸せですよねぇー♪♪
今ちょっとお勉強に熱中しちゃってますが、合間にリントンをすりすりしながらお洋服になったところを想像しています(*´∀`*)
このリントン生地を使う時は(私にとっては)大作に挑むつもりなので、是非是非見に来て下さると嬉しいです!!

2014年6月 6日 18:21

新規コメント

ハンドルネーム
メールアドレス(非公開)
サイト
入力情報を記憶しますか?
記憶する
コメント
システムの不具合で「〜」や「機種依存文字」を入力すると文字化けしてしまいますのでご注意下さい

メニュー

Calendar

<   2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Search

Category

Archives

Recent Entry

Recent Comment

Blog Parts