フォーマルワンピース進捗状況

2014年06月29日

空いた時間に少しずつですが、フォーマルワンピースの表地と裏地の合体作業中でーす。

ファスナー
裏地ファスナー付け、ミシンでやるとあっという間に終わります(*´∀`*)

ベンツ
未だに慣れない、ベンツの裏地をミシンで縫う方法。本を片手に四苦八苦。

お次は袖口をミシンで縫い合わせ、その後の作業はすべて手縫い作業。「面倒臭いなぁ」と思いながら始めるんだけど、手縫い作業ってやり始めると意外とハマるんですよね♪

時間が空いたら、先日録画しておいた「呪怨」でも観ながら、伽椰子の「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」をBGMにちくちく縫い進めたいと思いまーす。(悪趣味な...)

**********

少し前にチラッと触れた通り、とっっっても忙しくて更新もままならない状況です。コメントのお返事も遅れていて申し訳ありません...!

フォーマルワンピースの方も二週間あれば余裕で縫い上がるかなー?と思っていたのですが、ここのところホント忙しい上に体調を崩していまして...。

もう10日くらい、喉と鼻の奥の繋がった部分が痛い...。風邪の諸症状かしら?と思って市販の風邪薬を飲んでいるのですが、体調は悪化する一方。

病院行く時間も無いし、とりあえず忙しさが落ち着くまでは、なんとか気合いと根性で乗り切りたいと思います(`・ω・´) この時期、冷房で体調崩す方が多いようなので、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいねー!

7月中旬くらいまで更新が飛び飛びになるかもしれませんが、思い出した時にでも覗いて頂けると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2014/06/29(日) 13:08:21 | 洋裁 | コメント(4)

コメント(4)

猫の下婢

MACO様がこんなにお忙しそうなのに、先日は図々しく質問なんかして申し訳ありませんでした(;´Д`)
お体を大切になさってくださいね!
猫ちゃん達も心配しちゃいますよ。
また更新楽しみにしています♪

2014年6月30日 16:28

MAKO

▼猫の下婢さま

こんにちは(*´∀`*)
またまたお返事が遅くなって、本当ーーーにすみません!!

先日のベルトレススカートの説明、あんなんでお分かり頂けましたでしょうか??
無事縫い上がることをお祈りしています!
素敵なスカートが出来るといいですね♪♪

体と猫にゃんズの心配までして頂いてありがとうございますー!ヽ('∀`)ノ
昨日ようやく病院に行けたので、薬を飲みつつ、気合いと根性で何とか乗り切っています。
室内外の気温差が激しく、体調を崩しやすい時期だと思うので、猫の下婢さんもお体気をつけて下さいねー!

2014年7月 2日 11:40

猫の下婢

先程、前回の質問の回答を読ませていただきました!
ファスナー付は表が先で良いんですね!超シンプルに理解できました〜(*´∀`)
ありがとうございます!
縫ってみて、分からないところがありましたら、また質問させていただきます(^^ゞ
MACO様も猫の下婢かなって思っていました(笑
洋裁をしているとニャンに妨害されるので、作業を始める前に全力で遊んでいただくというのがお決まりです(笑
ケビン君とディラン君、美し〜いですね!
メインクーンは大きいと聞くので、胸に乗ってきた時に呼吸困難に陥らないのか!?と興味津々です(笑
あと、病院に行けてよかったですね♪
お大事にしてくだいね!


2014年7月 2日 15:02

MAKO

▼猫の下婢さま

こんにちは!
お名前が可愛すぎて、コメント頂くとニヤニヤしてしまいますー!(*´∀`*)

猫にゃんの、妨害という名のお手伝い大作戦はホント困りものですよねー!
パターンに乗る・生地でモミモミする・待ち針で遊ぼうとする・ボビンを転がす……。
すべての行動が可愛くて可愛くて、とても叱る気になんかなれませーん!ヽ('∀`)ノ
きっと本人は一緒に楽しんでいるつもりなんでしょうねー♪

究極の親バカなもので、お褒め頂くと素直に嬉しいですー!(*´∀`*)
一見すると巨大で優雅なメインクーンですが、声が仔猫のように愛らしいので、おしゃべりするとめちゃくちゃカワイイんですよぅー。
でも、甘ったれが売りのメインクーン、実は膝乗りとかはあまりしないタイプなんです。
四六時中「ママー!ママー!」と張り付いてるはいるんですが、何故かちっとも乗ってこないので、ちょっぴり寂しい…。
たまに抱っこしてくつろいでみたりしますが、お腹に乗せていると腹筋が崩壊しそうになるので、ダイエットをお考えの方は一家に一匹いると大変重宝するかと思います 笑。

おかげさまで病院の薬が効いてきて、体調はだいぶ楽になってきました♪
まだちょっと忙しい日が続きそうなんですが、コメントのお返事くらいは出来ると思うので、もしスカート製作に行き詰まったら遠慮無くご質問下さいねー♪

2014年7月 3日 11:21

新規コメント

ハンドルネーム
メールアドレス(非公開)
サイト
入力情報を記憶しますか?
記憶する
コメント
システムの不具合で「〜」や「機種依存文字」を入力すると文字化けしてしまいますのでご注意下さい

メニュー

Calendar

<   2014年6月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Search

Category

Archives

Recent Entry

Recent Comment

Blog Parts