奥まつりやり直し

2014年07月07日

先日完成したフォーマルワンピースの裾。「奥まつり、やり直すかも」と言っていましたが、結局やり直しました(;´∀`)

いくらあたりが出やすい生地とは言え、ちょっと出過ぎじゃないか??と思って、ルーペでよーーーく見てましたら...一糸どころか三糸くらいすくってました!!Σ(゚д゚lll)

シルクシャンタンて、ものすごく細い糸で織られていたんですねー!ちゃんと一糸すくったつもりだったのに...。というわけで、全部ほどいてやり直し。

奥まつり
▲Before

奥まつり
▲After

ずいぶん良くなりましたよね!!?

それから、COMTESSEのバッグに合わせた靴探し。色味が珍しいので苦労しましたが、なんとか見つけてGETしました♪

COMTESSE
当日はホスト側なのでほとんど立っていることになると思い、ヒールはやや低めの7cmで!

これで準備万端!!お仕事のパーティですが、それなりに楽しんできたいと思いまーす♪

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2014/07/07(月) 10:40:10 | 洋裁 | コメント(4)

コメント(4)

ひょうくま

おはようございます!
おぉ!すっごく素敵で思わずコメントをしたくなりました(笑)
凄く良いと思います!!お直しもバッチリです。
お仕事の関係だったのですね。私は思わずニャンちゃん達の
関係かと思ってました。
頑張って&楽しんできて下さいマセ!

2014年7月 8日 11:00

鼻子

こんにちは

素敵、ピッタリなパンプス見つけましたね。
ヒールが低めで7cmですか。
十分高い気がするのは私だけでしょうか(~_~;)

2014年7月 8日 15:29

MAKO

▼ひょうくまさま

こんにちはー!!
ドタバタしていてすみませんー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

わたくし「お直ししない主義」のはずが、結構いつもお直ししてますよねー!笑。
でも、一時は早く着たい一心で手早く仕立てることを目標にしてたんですが、最近はゆっくりちまちまでもいいから丁寧に仕立てたいなー♪と思うようになってきたんです(*´∀`*)
進歩なのか退化なのか分かりませんが、その時々で最良と思う方法でやっていければいいなぁと思ってます♪♪

そうそう!この時期はちょうど猫にゃんのアワードパーティの時期なんですよー!
そちらは皆さんド派手な衣装で登場するので、影で「仮装パーティ」とか言われてます 笑。
今年はお友達のお祝いも無いので参加しないのですが、お仕事パーティの方、楽しんできますねー!ありがとうございまーす!!(*´∀`*)

2014年7月11日 15:43

MAKO

▼鼻子さま

こんにちはー!
いつもコメント下さるのに、お返事遅れてごめんなさいー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

確かに、7cmって低くはないかも!(;´∀`)
私の中では9cmくらいから「高い!!」というイメージでして、一日履いていると足がジンジンしてきちゃうんです。
昔は12cmでも走れたのに、もう歳ですなー!笑。
5cmだと低くて不安定な感じだし、歳とともに足がわがままになっちゃって困るぅー!!

2014年7月11日 15:43

新規コメント

ハンドルネーム
メールアドレス(非公開)
サイト
入力情報を記憶しますか?
記憶する
コメント
システムの不具合で「〜」や「機種依存文字」を入力すると文字化けしてしまいますのでご注意下さい

メニュー

Calendar

<   2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Search

Category

Archives

Recent Entry

Recent Comment

Blog Parts