ノーカラージャケット

2014年03月21日

2月中旬にアルベルティーンさんにオーダーしていたLINTONのシャネルジャケットが出来上がり、昨日受け取りました。

ノーカラージャケット
すっごく素敵な生地です!さすがリントン!生地の良さを活かしたデザインで、カッコイイ系に仕立てて頂きました(*´∀`*)

ノーカラージャケット
他所様で見た、ブレード代わりにグログランリボンを使ったデザインがすごく好きで、飾りはグログランリボンONLYにしてもらいました。

ブレードが付いていると「式典に出席するママ」系になってしまうので、それは絶対イヤ!!と思い...。ちゃんとカッコイイ系に仕立てて下さって感謝♪

ノーカラージャケット
ポケット位置は途中経過で見せて頂いた写真より少し上に移動してもらいました。最近はローウエスト位置にポケットが付いているジャケットが多いですが、ウエスト位置にあった方が全身のバランス的に着痩せ効果がありますので、私はこちらの方が好きです(*´∀`*)

LINTON生地
見て下さい、この凝った生地!ベージュ地にシルバーグレーのようなヤーンを格子状に織り込んであります。ギラギラの一歩手前の絶妙な華やかさ。やっぱりLINTONは素敵ー!.*:.。.:*・゚(*´∀`*)・*:.。.:*

スカートにもパンツにもワンピースにも合うコンパクトジャケット。春先まで活躍させたいです♪

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2014/03/21(金) 09:31:32 | オーダー | コメント(0)

千鳥格子タイトツーピース

2014年02月21日

千鳥格子タイトツーピース

パターン
アルベルティーン「タイトツーピース」※オーダー
使用生地
クルール「ウール千鳥格子」バーガンディー×ブラック
生地組成
ウール75%・ナイロン8%・アクリル7%・アンゴラ5%・ポリエステル5%

アルベルティーンのちよさんに、クルールさんで購入した生地をお送りしてツーピースを仕立てて頂きました(*´∀`*)

ちよさんの本業はオートクチュールなので、今回は簡単なデザインの希望だけお伝えして、細かいデザインやパターンはお任せ。

生地を購入した時に「昔のハリウッド映画に出てくるようなクラシカルなツーピースに仕立てよう!」と思っていたのですが、とても今冬中に縫える気配じゃなかったのでアルベルティーンさんにお願いしたところ、想像していた通りのツーピースに仕上ってきました.*:.。.:*・゚('∀`)・*:.。.:*

千鳥格子タイトツーピース
ペプラム風フリルが旬な感じ♪上下バラしての着回しもしやすいトップスで、これならスカートにもパンツにも合いそう♪

ペプラム風フリルにもちゃんと裏地が付いていて、こういうところがお仕立てって違うわー!と感動です。既製品だったら絶対にペプラムに裏地なんて付けてくれないもん!

千鳥格子タイトツーピース
ツーピースにしてパールを合わせれば、かしこまった席もどんとこーい!

自分が洋裁をするから分かるのですが、細かいところまですっごく丁寧に仕上ってるんです。着心地ももちろん最高(*´∀`*)タイトだけど肩幅がぴったり合っているので腕も動かしやすいし、スカートも後ろベンツ開きで足捌き良し♪

「生地買っちゃったけど縫えそうにないわ」とか「パターン持ってるけど難しくて縫えないかも」なんて方は、思い切って頼んでしまえー!生地もパターンも無いけど「こんな服が着たいのよぉぉぉ!」という理想高きあなたも、ちよさんが形にしてくれますよ!

さてさて話は変わりまして、洋裁ブログとして復帰してから今日でちょうど一ヶ月になります。

ケビン
一ヶ月記念にお久しぶりのケビンちゃん。

ブログを3年も放置してしまったので「復帰後は最低一ヶ月毎日更新しよう!」と心に決めていたのですが、今日で無事達成できましたー!.*:.。.:*・゚(*´∀`*)・*:.。.:*

終盤は書きためておいたネタもだんだん尽きてきて、最初の頃に1日数回更新した日のことを「あああぁ、なんてもったいないことをしてしまったんだぁぁぁ!」なんてせこいことを考えていましたが(;´∀`)お陰様でなんとか持ちこたえました。やったー!

今後も毎日更新...とはいかなくても、日々ぬいぬい精進中ですので、お付き合い頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2014/02/21(金) 11:22:11 | オーダー | コメント(0)

シングルノーカラーコート

2014年01月28日

シングルノーカラーコート

パターン
クルール「シングルノーカラーコート」
使用生地
クルール「イタリア製ドットウールニット」スプリングリーフ
生地組成
ポリエステル42%・ウール39%・アクリル19%
アレンジ
着丈プラス10cmに変更・ボタン個数変更

今回は自分で縫ったものではなく、オーダーして縫って頂いたものです。

アルベルティーンのちよさんに、クルールさんで購入した「シングルノーカラーコート」のパターンと、同じくクルールさんの「イタリア製ドットウールニット」生地をお送りし、仕立てて頂きました♪

ちよさんの本業はオートクチュール。さすがプロです!めっちゃ短時間でとっっっても綺麗に仕立てて下さいましたー!

共布スカート
生地がだいぶ余ったとのことで、お揃いのスカートも作って頂きました♪

共布スカート
スカートのデザインはちよさんにお任せしたら、一番好きなヨーク切替で作って下さいました。なんてキュートなんでしょ(*´∀`*)

遠いので仮縫いなしで仕立てて頂きましたが、サイズもぴったり。お近くの方なら仮縫いもして頂けるので尚安心!

生地を買い込みすぎて特大衣装ケース6個でも収まり切らず、最近は寝室にまで侵食し始めた生地の山を前に呆然とする日々。

幸いにも独身貴族を謳歌中なので誰にも怒られませんけどね!ふへへ!

しかも縫う自信がないくせにコートのパターンなんか買っちゃってどうなることかと思いましたが、こんな素敵なズルっ子方法があったなんて、ありがたやありがたや...。

生地アップ
ぽこぽこした編地がかわいいイタリア製ニット。早速着てみたら、軽くて暖かくてめちゃくちゃ気に入りました♪♪

今回はパターンと生地を持ち込みでお願いしましたが、ちよさんはデザイナーさんなので、簡単なデザインを伝えるだけでパターンも生地もすべてお任せで仕立てて頂けます。
しかも、下手に既製品を買うよりお安いです...!

自分で縫える時間と量(あ、あと質も...)は限られているので、ここぞという時はプロに頼んでしまうというのもオススメですよー!

にほんブログ村 人気ブログランキング

↑↑ランキングに参加中です↑↑
ブログを気に入って頂けたらポチッと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

2014/01/28(火) 10:54:03 | オーダー | コメント(0)